歳とともに

お盆休み、妻の実家に帰省しました。

車での移動時間は通常6時間ですが、

今年は11時間かかってしまいました。

知人も帰省(愛知県→山口県)したそうですが、

やっぱりいつもの年より1.5倍時間がかかったそう。

 

さて、帰省先は四国のうどんの美味しい地域です。

毎年家族で行くお店が数軒あるのですが、2店が廃業してました。

商売って本当に厳しい。スタッフや家族の方々はどうしていらっしゃるのか。

 

さてタイトルの「歳とともに」の件ですが・・・・

お墓参りで、墓の前でころんで左肋骨1本にヒビが入り全治2週間。

しばらく、笑っても痛い。体をひねる、重いものを持つ、、、をセーブしてました。

このごろ、やっと全治したような・・・・。

私は「アラフィー」なんですが、目も通院中。腰も痛い。なんだかな~。

しょうがないですね。

 

同世代のみなさん、くれぐれもご自愛ください。