サッカー日本代表

サッカーの日本代表

14日早朝、フランス代表との試合、勝ちました!

但し、試合後選手自身が語っているように、実力差は歴然。

10試合やって、1回勝てるかどうかぐらい。

強豪国への道のりは、まだまだ足らないところだらけ。

 

今日は新聞休刊日ですが、マスコミはどのように報道するのでしょう?

おめでたい記者たちが、自分に酔ったような「○○の奇跡」とか「大金星」とかの文字が踊る?

もううんざりです。

どうして冷静に、目先の事象に惑わされず、、、、とならないのでしょうか。

 

ここまで思うのは、

・サッカーが好き、日本代表に強くなって欲しいから。

・過去、身内のことで、ある新聞に事実と反する事を記事にされたから。

 →このことに関しては決して悪い影響はありません。

   むしろ笑ってしまうほどの「よいしょ記事」でした。

   だから新聞記事っていうのは事実を報道しているとは言えないと思ってます。

   記者って「作家」「シナリオライター」だなって。

 

さて、サッカー日本代表の件

数日後、ブラジル代表との親善試合(なぜかポーランドで行う?)

日本の為には少しはボコボコにされた方がいいと思います。

(ちょっと乱暴な、極端な意見ですが)