恩師

大切な人っていますか?


・親・兄弟・つれあい(夫or妻)・親友・恩師・etc

 

最近、私の恩師が亡くなりました。
高齢でしたので覚悟はしていました。
まだ実感が湧きません。
涙がでるところまで行きません。
これから「じわじわ~」とくるのでしょうね。

 

若い頃に読んだビジネス本の中に
西武鉄道グループの堤義明さん
西武セゾングループの堤清二さん
この2人のことや、2グループの事に触れられていました。

 

詳細は忘れましたが、
複雑な家庭環境の中で2人の成長に光と影があったそう。
「母の愛を知る者は強い」と言うくだりがありました。

読んだ時は???でしたが、今になるとよ~くわかります。
「大切な人」や「大切にしてくれる人」がいる!
このことが何より幸せなことだと。