参議院選挙

参議院選挙が昨日始まりました。

選挙結果がどうあれ、後々、国にとって、国民にとって

よりよい選択だったといえることになればと思います。

 

さて、ちょっとまえにあった「東京都議会選挙」ですが、

投票率が43・5% ! これって、どうなのでしょう?

東京という特殊な地域性もあってしょうがない部分もあるのでしょうけれど、

それにしても低すぎると思います。

 

参議院議員の選挙もどうなることやら。

 

さて個人的なことですが、知人やお客様から「あの人を応援してるのでご協力を!」

幾人から違う政党・違う候補者の宣伝を受けてます。

はっきり言って違いがよくわからず、困ってしまいます。

どうしても「この人を応援したい」というほどのことがないので・・・。

 

投票率云々を言った手前というわけではないですが、投票には必ず行ってますので、

誰かに決めないと・・・・・